Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:RICOH GX100 ( 134 ) タグの人気記事


2011年 02月 17日

トワイライト・ゾーン

なぁんて、映画(ドラマ)が昔あったなぁー

f0112952_22552255.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2011-02-17 22:55 | イメージ | Trackback
2011年 01月 17日

「愛しい」と書いて「いとしい」と読むのって、なんだかとっても素敵だと思う。
f0112952_21235452.jpg


oo広場と書いて
[PR]

by tobi-photo | 2011-01-17 21:38 | | Trackback
2010年 11月 27日

Yokohama Yellow

f0112952_21423211.jpg



f0112952_21424120.jpg



f0112952_21424956.jpg



f0112952_21425845.jpg



f0112952_2143751.jpg
コントラストが高めですがPLフィルター使ってます。




f0112952_21431672.jpg



f0112952_21432515.jpg



f0112952_21433432.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-11-27 21:45 | | Trackback
2010年 11月 02日

働く背中

明日はお休み\(^_^)/
いやぁー、週中の水曜にお休みがあるというのはうれしい&楽ですなぁ~
歳のせいか長期の連休はいらないから毎週水曜に休みたいと思う今日この頃(^^;
f0112952_210995.jpg



f0112952_2101891.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-11-02 21:02 | | Trackback
2010年 11月 01日

…に、注意!

f0112952_21595743.jpg
この陽射しじゃあ、流石にもう雨漏りもしないだろうけど、何が起こるかわからない世の中だけに、やっぱり注意です(^^;

f0112952_22074.jpg
井戸の深さは30m!直径1m程なので手足を突っ張ればなんとか自力で登ってこられそうだけど、これだけの深さになると落ちたら無傷じゃすまないだろから自力はちょっと微妙!やっぱり注意です(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-11-01 22:05 | | Trackback
2010年 10月 31日

Halloween


#1.
f0112952_19264739.jpg



#2.
f0112952_19265412.jpg



#3.
f0112952_1927163.jpg



#4.
f0112952_1927949.jpg



#5.
f0112952_19271690.jpg



#6.
f0112952_19272354.jpg



#7.
f0112952_19273089.jpg



#8.
f0112952_19274092.jpg



#9.
f0112952_19275089.jpg



#10.
f0112952_19275884.jpg



#11.
f0112952_1928730.jpg



#12.
f0112952_19281896.jpg



#13.
f0112952_19282613.jpg
@横浜山手
[PR]

by tobi-photo | 2010-10-31 19:31 | 祭り・イベント | Trackback
2010年 10月 24日

在庫も無いのでカメラにまつわる雑記でも…

「カメラや写真が趣味」って人は、ドラマや映画にカメラや写真家が出てきたりすると結構気になると思うのですが(最近多いですね(^^;)、今日レンタルで観た「アイガー北壁」では、主人公の登山家の恋人でジャーナリストを志す女性がカメラ屋さんのショーウインドーを眺めるシーンがありました。

ショーウインドーの中のカメラはレチナで、結局この女性はレチナを持って恋人のアイガー北壁登頂をを取材することになるのですが、カメラが登場するドラマや映画といっても、そのシーンは色々ですが、「カメラ屋さんのショーウインドーを眺める」というシーンは実にドラマチックで好きだなぁ。

ラストシーンでは、写真家として独立したこの女性がRolleiflex(多分)でスタジオ撮影しているシーンってのもなかなかやってくれます(^^;

ところで、レチナといえば、「あの方のレチナはどうなっているのだろう?」などと思ったり、思わなかったり(^^;
f0112952_1939139.jpg
※MIR/COLOR-SKOPAR 35mm F2.5/OLYMPUS M.ZUIKO17mm F2.8用ビューファインダー
[PR]

by tobi-photo | 2010-10-24 19:59 | - 雑記 - | Trackback
2010年 09月 16日

氷川丸(おまけ)

今度何時船内に入るかわからないので、とりあえず記念に…

#2等客室
f0112952_218472.jpg


#1等客室
f0112952_218175.jpg


#1等特別室
f0112952_21826100.jpg


#サロン
f0112952_2183668.jpg
定年したら妻と二人で船旅でも…なんて思ったこともありましたが、それも今は遠い夢。無事定年まで会社が持つのか?(^^;

思えば高校生の頃サンフラワーに乗って那智勝浦まで行きましたが、その当時サンフラワーのTVCMをやっていて、デッキに座った男性がカメラのレンズを交換している画に「サンフラワー太陽に…」って唄が流れてたのを思い出す。これに憧れての旅だったのに持参したカメラはコンパクトカメラだった。
[PR]

by tobi-photo | 2010-09-16 21:21 | | Trackback
2010年 09月 12日

上野アメ横

f0112952_17325333.jpg



f0112952_1733212.jpg



f0112952_173312100.jpg



f0112952_17332129.jpg
昨日はmabさんの無事帰国めでとさん&leica_m4mさんの写真展&やなせん撮影会と盛りだくさんのイベントに参加させていただきました。

流石にアメリカ帰りということで?モテまくりのmabさんにわらかしてもらったり、leica_m4mさんの写真展で刺激を受けたりと、充実の一日。

撮影会の方は、かなりの有名どころらしい「やねせん」実は私初めて歩きました(^^;
でもって当日の機材はNikon F3 HPというフィルムカメラで、例によっていつになったら現像に出すのかわからないので、飲み会合流のCABINさんを待つ間の上野アメ横GX100の先行アップ。
スクエアモノクロというのは勿論、この日のお約束(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-09-12 17:48 | | Trackback
2010年 07月 27日

帰路

f0112952_22134851.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-07-27 22:13 |