タグ:TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO ( 40 ) タグの人気記事


2010年 10月 17日

ご近所ネイチャーしてみる

#1.
f0112952_2026734.jpg




#2.
f0112952_20262152.jpg




#3.
f0112952_20262953.jpg




#4.
f0112952_20263897.jpg




#5.
f0112952_20264613.jpg




#6.
f0112952_20265499.jpg




#7.
f0112952_2027175.jpg




#8.
f0112952_20271059.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-10-17 20:29 | 花鳥風月
2010年 09月 28日

日高市 巾着田

#1.
f0112952_2022213.jpg



#2.
f0112952_20223053.jpg



#3.
f0112952_20223741.jpg



#4.
f0112952_20224628.jpg



#5.
f0112952_2023183.jpg



#6.
f0112952_2026408.jpg



#7.
f0112952_20264894.jpg



#8.
f0112952_20265536.jpg



#9.
f0112952_2027463.jpg
月曜日に前々から気になっていた巾着田の曼珠紗華を見てきた。
今年は猛暑のせいで開花が少し遅れているらしく、全体的に満開となるのはもう少し先という話だったが、それでもなかなか見事なもので、一度は見ておいて損は無い景観だった。

この日は生憎の雨模様だったけど、ピーカンよりも薄雲でやわらかい陽射しがイイ感じだと気合充分だったのに、いざとなるとカメラや洋服は雨に濡れるし肌寒いし、道はグチャグチャにぬかるんでいて歩き難いはで、撮影開始後早々に戦意喪失。出店のやきそばをつまみにビールをしこたま飲んでしまった。(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-09-28 20:46 | 花鳥風月
2010年 05月 05日

いずれアヤメかカキツバタ

f0112952_2046590.jpg



f0112952_20461325.jpg



f0112952_20462350.jpg
日が日なので、勿論撮り手としては「花しょうぶ」のつもり(^^;
[PR]

by tobi-photo | 2010-05-05 20:54 | 花鳥風月
2010年 05月 04日

道端の花々

f0112952_2242586.jpg
好天に恵まれた今年の連休も残すところ後1日。
結局どこへ行くでもなく終わりそうだけど、近所の道端に咲く花に改めてジックリと目を向けてみるってのも、悪くは無い。


f0112952_2243554.jpg



f0112952_2244318.jpg



f0112952_2245056.jpg



f0112952_2245896.jpg



f0112952_225657.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2010-05-04 22:17 | 花鳥風月
2009年 05月 09日

ぱすてる

f0112952_23331265.jpg

[PR]

by tobi-photo | 2009-05-09 23:33 | 花鳥風月
2009年 04月 25日

shower

f0112952_19563842.jpg
Nikonマウントのタム90、最近OLYMPUSのボディーで使うのがお気に入り。画角的には180mmと望遠マクロになるんだけど寄り気味のほうがボケが綺麗な気がする。
[PR]

by tobi-photo | 2009-04-25 19:57 | 花鳥風月
2009年 04月 24日

頑張り過ぎない…

f0112952_2348274.jpg
例のごとく(^^;何という花かは知らないけれど、ちょっと疲れた風に下を向いた花弁が好き。
[PR]

by tobi-photo | 2009-04-24 23:49 | 花鳥風月
2009年 04月 16日

名前も知らない…

f0112952_00254.jpg
このぉ木何の木?気になる、気なる、名前も知らない…
いや、木じゃなくて花だけど、最近良く見かける。歌詞の通り名前も知らないけど、”みどり”のマニュキアをした指先のようでカワユイ(^^;
毎年同じ場所で同じように咲いていたんんだろうけど、写真を撮るようになって初めて気が付いた。
例えウマイ写真?が撮れなくても、こういう風景(シーン)に目が行くようになったことに得した気分の今日この頃。
[PR]

by tobi-photo | 2009-04-16 00:07 | 花鳥風月
2009年 04月 08日

さ・く・ら

f0112952_21404588.jpg
枯れるんじゃなく、”散る”
ついこの間満開だと思った桜の花弁が早くも歩道の端を埋め尽くしています。
とっても美しいと思います。
[PR]

by tobi-photo | 2009-04-08 21:46 | 花鳥風月
2009年 04月 03日

飛び越える勇気

f0112952_23183783.jpg
幾つになっても"飛び越える勇気"を失っちゃダメ!

【極々私信】
仰せの通り更新しましたよん(^^;
向こう岸には何が待っているのか分かりませんが、面白くするも、つまらなくするも、結局は己の気の持ち方次第。
[PR]

by tobi-photo | 2009-04-03 23:29 |