Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

何時の間にやら秋から冬へ

f0112952_2322565.jpg
なんだか急に寒くなりました。思えば昨日自販機で買う缶コーヒーで”ホット(温)”を選択。ついこの間まで街を歩いていて上着を脱ぎたくなったのに今日はコートが欲しいほど!季節は着実に進んでいるんですね。

話し変わって鳥の写真を撮る場合、「とにかくアップで大きく撮りたい」ってのと「鳥の居る風景を撮りたい」ってのに分けた場合、自分は断然後者なんだけど、これは前者の「とにかく大きく撮りたい」ってのに比べてかなり難しいと思う。大きく撮るだけなら或る程度機材の力と場所の選択さえ出来ればどうにかなるような気もするけど、後者の場合、先ずは季節に応じて景色のよいところへ遠征しなければならないし、そのうえで狙った鳥が理想とする構図に入るまで辛抱強く待たなければ撮れない。

自分のように近場の公園で限られた時間で撮ろうと思ってもなかなか難しい…

何時の日にか、引退して自由になる時間が持てるようになったら、寝泊りできるような車で全国アチコチを回ってみたい。
[PR]

by tobi-photo | 2009-11-04 23:20 | 花鳥風月


<< 道端の花      Run! (ネイチャー編 (... >>