人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

Yokohama Yellow Ⅲ

何も、横浜の街のYellowは銀杏だけじゃあ、ありません…
#1.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_2125477.jpg



#2.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21255665.jpg



#3.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_2126477.jpg



#4.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21261275.jpg



#5.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21262011.jpg



#6.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21262884.jpg



#7.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21263510.jpg



#8.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21264286.jpg



#9.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21264987.jpg



やっぱり、赤も欲しい…


#10.
Yokohama Yellow Ⅲ_f0112952_21265694.jpg
えーっと、一応タグに「NOKTON 25mm F0.95」なんて入っちゃてるので、これが検索にひっかかるのかどうかわかりませんが、もしも万一、「開放でのボケ具合とかを参考にしてみよう…」とか期待してここへたどり着いてしまった方が居ましたらゴメンナサイm(_._)m
殆どF8以上に絞ってます(^^; そもそも、参考になるような写真撮れませんのですいませんですぅ…

因みに、極々個人的な感想としては、そりゃあボケますよ、メチャクチャ寄れますし、マクロ気味に撮ればとろけちゃう感じです(^^)v
ま、そのとろけ具合がお気に召すかどうかは人それぞれでしょうし、撮影条件によってもこの辺りは結構違いますしね。

あと、「0.95っていってもフォーサーズだしなぁ~」と、思っている方もいらっしゃると思いますが、フルサイズの1.4並かな?単純に換算50mmで1.8位って思うと、良い方向に期待を裏切ってくれます。
それと、上の写真を見るとそうは思えないでしょうが、解像感はコントラストで出すというより線で出してるって方向のように感じられます。
通常撮影でのフレアやゴースト系は、まだよくわかりません。(ちなみに、今のところ掲載写真は全て付属のレンズフードを付けてません)

by tobi-photo | 2010-11-29 21:48 |


<< 横浜紅葉 三渓園      Yokohama Yellow Ⅱ >>