人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

しぃーぴー ぷらす……

11日の午後5時頃ですが、会場を出ると丁度夕焼けが始まる頃でビルの隙間を縫うようにイイ感じで染まってました。
さすがにカメラ関係のイベントってことで、みなさん写真撮ってましたね。
しぃーぴー ぷらす……_f0112952_2193224.jpg




え~、タイトルは一応CP+ってことになってますが、写真は会場までの道々スナップしたものでCP+には直接関係ないです(^^;
綺麗なおねぇさんの写真を期待して辿り着いてしまった人ごめんなさい(全然撮ってないです)m(_._)m

しぃーぴー ぷらす……_f0112952_2193872.jpg



しぃーぴー ぷらす……_f0112952_2194596.jpg



しぃーぴー ぷらす……_f0112952_2195265.jpg


因みに3日間で視聴したセミナー、トークイベントはざっとこんな感じ。
他にも時間の関係で途中までしか聞けなかったものもいくつかあって、それ以外の時間は展示写真を見たりしてました。
・エリオット・アーウィット トークショー
・伝説の写真家集団「マグナム」から学ぶ。最強の「写真の撮り方・読み方」集中講座
・お困りですか-スナップ写真と肖像権
・撮るだけが楽しみではない。ストック写真で楽しもう
・D4徹底研究!ライバルは!?
・LUMIX&レンズセミナー
・スナップカメラとしてのX-Pro1の魅力
・X100 × エベレスト
・X100と過ごした一年、ここが好きベスト7
・X100 & X-Pro1 トークショー 塙真一 / 内田ユキオ
・m.s.park X-Pro1
・丸山えり「瞳に映るモノ」
・土屋勝義 VS 清水哲朗 スナップバトル ~宮城仙台 希望の光~
・写真のチカラ ~岩手 三陸鉄道~



唯一撮った綺麗なおねぇさん(^^;
FUJIFILMのブースでX-10のトークショーに出演されたモデル?女優?の丸山えりさん。
しぃーぴー ぷらす……_f0112952_2110099.jpg
正直言うと、トークの方はあまり期待してなかったんですけど、かなり良かったです。
いきなりフォトセッションとか言って、ポーズ取っての撮影会もどきになっちゃうし…
だいたい、足クロスしすぎだろう(^^;って思いながら…
それでも一応自分もカメラ構えちゃいましたけどぉ~(^^;;;

まあ、そんなわけで適当に「やっぱ、綺麗だよなぁ」などと、もっぱら鑑賞してたんですが
これがなかなか、「本気で写真撮ってる!」って感じが伝わってくるトークで思わず聴き入ってしまいました。

結局、こういうトークショーって、知識や技術を習得したいってよりも、何というか”その人の思い”
みたいなものに感化されて「良かったぁ~」って思えるんですよね。
今回のCP+のトークショーで、話を聞いた後直ぐにでも写真撮り行きたいと思えたのは、彼女の二人だけでした。

by tobi-photo | 2012-02-13 21:32 | 祭り・イベント


<< しぃーぴー ぷらす………(ラス...      しぃーぴー ぷらす… >>