人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

Kis Kis Kis …

自分の長所をアピールしあうのが恋愛なら、短所をさらけ出しあうのが結婚だ。
東野圭吾/夜明けの街で
Kis Kis Kis …_f0112952_2125160.jpg







前にもちょっと書いたような気もするけど、E-P3のワンプッシュ・テレコンというのは実に便利。

この写真も、歩道橋の上から咄嗟に撮ったカットだけど、この時の装着レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で135換算で90mmだったが、これだとちょっと遠い画になってしまう距離。

かといって、この日はこれ以上長いレンズは持っていなかった。そんな時ボタン一つで換算180mmまで引き寄せられるのだからお手軽便利このうえなし。

しかもD2Xのクロップのように画素数もその分少なくなってしまうのとは違ってオリジナル画素数で出力されるのが気持ちいい。

まっ、ソフトウエアで画素数補完をしているの?だろうから、本格的な人にすれば「そんなものは許せない」ってことかもしれないけど、自分のような素人には全くわからないレベルだし後でトリミングするよりは気持ちがいいのだ。

by tobi-photo | 2012-02-28 18:01 |


<< Half and Half      でんわ >>