人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 21日

電柱にのぼるのはやめましょう

電柱にのぼるのはやめましょう_f0112952_12524469.jpg

男の子は昔から高いところが好きだけど
これは男の子の脳が空間認識力に長けているからで
一方女の子は状況認識力が高い

だから、男の子は動くもの(車や電車とか飛行機とか)も好きで
女の子はある特定の場面を設定したままごとのような遊びを好む
女子に方向音痴が多いのも同じ理由

という話を聞いたか読んだかした覚えがある

勿論街中の電柱や公園の樹木にもぼるのはいけないことだけど
このままでいいのかな?
という気がしないでもない

ポケモンGOで空間認識力が養えるとも思えないし

スポーツクライミングとか流行ってきたけど
「スポーツ」じゃダメなんだよな
「遊び」じゃないと




by tobi-photo | 2017-08-21 21:04 |


<< 涼をもとめて2 #埼玉県寄居町      涼をもとめて1 #八王子城跡 >>