人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! Photo

tobiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

昭和のヒーローを追って

27日のシマシマ7さんのブログを見てじっとしていられず急遽予定をキャンセルしてヒーローたちに逢いに行ってきました。
んで、昭和のヒーローにデジカメを向けては失礼かと思いOM2にコダックの BW400CN を入れてみました。

昭和のヒーローを追って_f0112952_22542658.jpg


ウルトラマンの並びに逢ったヒーロー達は既に引退しているようでしたが、別の場所にあった4台は今でも現役で、子供達を乗せてガタンガタン動いたのにはビックリ!
昭和のヒーローを追って_f0112952_22544688.jpg
昭和のヒーローを追って_f0112952_22545921.jpg
昭和のヒーローを追って_f0112952_225581.jpg


今回初めてカラー現像用のモノクロフィルムってのを使ってみましたが、どうも青みがかった仕上がりになってしまったのでプリントをスキャンする際にカラーでなくグレーでやってみました。
やっぱりモニターで確認できないフィルムカメラは露出が難しいです(^^;

シマシマ7さん、とっても有益な情報を有難うございました。

Kodak BW400CN

by tobi-photo | 2007-10-28 23:09 |


<< シャイ      伊勢佐木町ブルース >>